善意の輪、広がっています!!~マスクや消毒液、エプロン等のご寄附をいただきました~

2020年06月24日

株式会社OSGコーポレーション様から衛生高除菌水をご寄附いただきました

 4月20日、株式会社OSGコーポレーション代表取締役社長溝端雅敏様より、衛生高除菌水400ℓのご寄附をいただきました。いただいた除菌水は、社協の運営や地域福祉活動をはじめ、市内社会福祉法人に配付し有効に使わせていただいています。消毒液が品不足の中、地域をはじめ多くの方々に大変喜ばれました。

車検のコバック川越街道ふじみ野店(株式会社小林モーター)様からマスクをご寄附いただきました

 5月22日、車検のコバック川越街道ふじみ野店代表取締役小林保晴様より、3層フィルター不織布マスク2,000枚のご寄附をいただきました。いただいたマスクは、地域の社協支部に配付し、大切に利用させていただいています。マスク安定供給が懸念される中、安心して地域活動を行うことができています。

株式会社小松医療商会様から使い捨てエプロンをご寄附いただきました

 6月4日、株式会社小松医療商会代表取締役小松茂様より、使い捨てエプロン40枚をご寄附いただきました。いただいたエプロンは、社協におけるホームヘルプ活動などに活用させていただいています。医療器具の不足が懸念される中、安心してサービス提供に努めることができています。

まごころのこもった手作りマスクをご寄附いただきました

 木村葵江様より、子ども用手作りマスク30枚のご寄附をいただきました。
 岩渕代子様より、手作りマスク10枚のご寄附をいただきました。
 社協𡋽支部の福祉委員や有志の方々より、手作りマスク14枚のご寄附をいただきました。
 小学生のお子様より、手作りマスク50枚のご寄附をいただきました。
 長谷川セツ子様より、手作りマスク100枚のご寄附をいただきました。

 いただいた手作りマスクは子ども食堂、障がいを持ったお子さんの支援施設、社協のボランティアの方々、学習支援に通う中・高校生などへ寄附させていただき、大切に活用させていただいております。心のこもった手作りマスクをありがとうございました。